くつろぎのソファと日常(⌒〜⌒) 57

にゃにゃ、インテリア、家具、ちょっと気になったこと、メモメモっ!

ソファ素材、麻とは。肌触りが良く、天然繊維の中では最も丈夫と言われている繊維です。麻を使用したソファは、インテリアとして独特の高級感があり、天然繊維らしい気品のある色合いが特色。

木のカテゴリー、パイン材について。木肌は柔らかく肌触りや温もり感が魅力です。使い込む程に味わい深い飴色に変化するのが特色です。ランダムに入っている節が自然な印象を与えてくれます。視覚的に木目や節とかの素朴さから安心を感じることが出来る。嗅覚では先に述べたようなリラックスできる効果があり、触覚は温かみのある自然の木の感触が心を癒しています。そして生きていることです。パインの木が山で育ち、製材され、家具となり、形は変わりますが生きている。針葉樹は針のように先がとがった細い葉を持つ樹木で、まっすぐに伸びて背が高い。主な用途は背の高さを生かして、家の柱とかに使われることが多く、木の硬さは柔らかい。床材や壁材とかの内装材として人気が高い。もともとマツ科は節がたくさんある木材のため、無節のものは珍しく高値で取引され、節の抜けた穴や欠けた割れ目に節着材を使って埋め木補修を施したり、割れ目にプラスチックを充填したパイン材が出回っている。

倉田七菜とは。

前髪切ったらスッキリしたー!ようこそ、わが家へで、私が演じる倉田七菜(21)は家族の中ではしっかり者です。よく、この家族が揃うと話が脱線するんだけど、毎回ちゃんと七菜が本題のほうに戻していくんですもう脱線したらしっぱなしなんだよ。おもしろいです。笑天然なお母さんのツッコミ役で、アナウンサーを目指しています(^^)空気をよく読んでいて、みんなが笑ってくれていたらそれだけで安心するし、嬉しいって思える子なんだと思います。でも、それがわかりやすく表れているわけではなくツンツンしたい時もあれば、甘えたい

(続きを読む)



ウォーターベッドとは。水がスプリングマットの代わりになったベッド。電気で暖めたり、冷やしたりできる。適正な姿勢を保つ含意が出来る。非常に重量が重いため、建物の構造(床の耐荷重)によっては設置できない場合もある。高級なベッドであるため、このようなお品物を買う人はワイドチェストの大きな収納も必要な場合が多い。

季節外れの風邪になりかけなので、インテリアコーディネートは、後でにして、ラーメンを食べよう(⌒¬⌒*)
posted by changeroom at 21:07 | 家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    スポンサードリンンク



×

