音楽を聴きながら木や家具を語っていく 625

よーし、本日は何について書こうかな…。やっぱり家具とかかな…。

木の種類、モミについて。淡黄色、軽い木材で脂っぽくない木材。強度が弱く、加工性良く、耐久性は低いため、建材、梱包材に使われる。主に建具や家具等に利用され、クリスマスツリー用の木として有名。国内では秋田県、岩手県の南部より以南に分布しています。モミは樹高が40m、胸高直径が1.5mほどに達する大きな木。やや硬い木材の為、釘打ち、ネジ止めを行う際は割る危険性が高いので下穴をあけた方が良いとされている。乾燥の際にやや狂いやすく、乾燥後の耐久性もあまりない。しかし、その硬さからネズミ等に齧られる心配がなかったと言われ、昔はそういった意味でも珍重されていたよう。辺材、心材共に白淡褐色をしている事から、辺材、心材の境界線は不明瞭でハッキリしていない。

リジョイとは。20色から選べる!カバーリングソファ。汚れても心配なし!カバーは簡単に取り外しできて、しかもお家の洗濯機で丸洗いができます!お子様がいるご家庭やペットを飼われているお家にもぴったり。ツイード調、ベロアのようなぬくもりある風合いが魅力のスエード調の2種類をご準備。

2015.4月ハワイ 〜練乳ソースパンケーキScratch Kitchen & Bake Shop〜
Google map を穴が開くほど見てかなり使いこなしている私。(そのわりには地図の読めない女ですが)お店の新規開拓をしたくて地図を見ていて目に留まったお店があり、調べてみると昨年できたカフェだったので行ってみることに・・・Scratch Kitchen & Bake Shop(スクラ...(続きを読む)


脚物家具、業界用語。椅子やテーブル、ベッド等の脚が付いたもの総称。ちなみに、本棚、タンス等箱状のものを箱物家具という。

いや〜、今日もまとめたかな、インテリア実例
posted by changeroom at 12:25 | 家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    スポンサードリンンク



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。