痒みに耐えながら石や家具を書く 617

日々お勉強の毎日〜。家具や日常などについて語っています。

大理石、材面に美しい縞模様とかがあり磨くと光沢が得られる。そのため古代より代表的な建築用・装飾用の石材として用いられている。ただ、耐酸性・耐火性に乏しいため、屋外に使用した場合には光沢を失うため、内壁・床・階段とかに用いられる。

butterflyとは。オシャレなデザインのカウチソファ。丁寧にデザインされたカウチソファ。よく見かけるカウチソファと違って、直線的なラインがシンプルでおしゃれな雰囲気。ワンルームにもすっきり収まる丁度いいサイズ!焦げ茶の木脚も雰囲気を盛り上げます。製品への信頼度が高い日本製。

バッグの置き場を見直して、ちょい置きをなくす
出かけるときに、オムツなどを入れていたバッグ。元々はWIC(ウォークインクローゼット)が定位置でしたが、ほぼ毎日のように使うので、いちいち片付けるのが面倒になり、ついリビングに置きっぱなしになりがち。そんなとき、ブロ友さんのところで、お出かけグッズを玄関にまとめて置いておく、という記事を読みました。その記事にヒントをもらい、バッグの行方は…FC(ファミリークローゼット)になりました。とりあえず試験的に (続きを読む)


唐木家具、堅木とかの固い材料を釘や金具を使わない組構造によって作られた家具の含意。木目が素晴らしく漆仕上げで、堅牢さと精巧な彫刻での重厚さとかの特性がある。

今日はこの家具見学な気分。南大沢の家具のことなら、interior suki
posted by changeroom at 18:17 | 家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    スポンサードリンンク



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。