欧州の素晴らしい家具を調べてその後…^^ 715

ちゃっちゃとやっちゃいましょ〜。ブログ書き始めのお時間です!

PP Moblerとは。日本語名、PPモブラー。1953年に、デンマーク・コペンハーゲンにて設立しました。ハンス・ヨルゲンセン・ウェグナーの作品を多く手がける含意で有名です。シンプルながらも美しい木の家具を手掛けています。ウェグナーがデザインしたPP203アームチェアが最も有名です。熟練した技によってのみ生み出される魅力があります。

ピリ辛!四川な冷やし中華 福源楼

今シーズン2回目、福源楼の冷やし中華!中華料理ランチ。ビルの建て替えで閉店した時は、も〜、食べられないて覚悟したんです。関内、TVKのお向かいあたりに移転し、元気に営業中です。DSCF3415 posted by (C)ペタッキ6月27日の”アド街”は、関内だったんですが、福源楼は紹介されずに助かりました。ナポリピザの”シチリア”はランクインしちゃったので、当分いけないですネ。お約束の生ビールDSCF3397 posted by (C)ペタッキおつまみは、サービスのシナチクDSCF3400 posted by (C)ペタッキザーサイもいいけど、シナチクもビールに合います!そして、これも定番 シュウマイDSCF3402 posted by (C)ペタッキ福源楼のシュウマイ、かなり好きなんです。横浜中華街の有名店に比べると安いですし。そして、これが四川な冷やし中華DSCF3406 posted by (C)ペタッキ我家の夏の定番。ビールにも合うけど、本当は紹興酒と合わせたいですネ。私は、パイコー丼DSCF3409 posted by (C)ペタッキDSCF3412 posted by (C)ペタッキほど良い脂身でコンガリ揚がったパイコーに醤油ベースの少し濃いめのソース、ご飯が進みまくります。大盛りではないけど盛りのイイご飯も、軽く完食!ごちそうさまでした。↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

(続きを読む)



ビベンダムチェアとは。アイリーン・グレイの名作。自身の別荘のためにデザインされた、女性的な丸みを持つラウンジチェアです。色々の素材やデザインの実験・研究に女性の視点として、ファッションや新しい感性を家具に取り入れられました。

今日はこの辺で家具を見て終わりにしておきます、横須賀 家具屋
posted by changeroom at 14:15 | 家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    スポンサードリンンク



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。