(o^∀^)ゆったりソファと一緒に 311

少しずつ、少しずつ、インテリア頑張るぞ!たまに息抜きしてますが(*⌒∇⌒*)

オリヴィアとは。脚を取り外してフロアタイプとしての使用も可能なソファ!座面は、座るとこころもち沈み込みがあります。ウレタンの厚みが押し返してくるようなこころもち固めの座り心地。まったりと長い事座っていられるかたさながらも、やすらぎを感じられるやわらかさを合わせ持っていますよ。

アイネリノテレビラックとは。市場デザイナーの作品。テレビ台や、居間テーブルとしてもマルチに活躍できます。アンティークな取手の装飾がアクセントに!※飾り用として付いていますので、引出しではございませんのでご了承くださいませ。

小さな裁縫箱
少し前までこういう工作めいたことをするのが楽しかったなぁ…なんて思いだしましてミニ裁縫箱を作り直しました。…といっても実はこの画像、昨年末頃に撮ったもの。ずっと忘れてました。。。材料は全部セリアです。小さなフェン...(続きを読む)


クローゼット、衣服を収めておくための物間。人が立って歩いて入れない、ウォークインクローゼットとは別もの。

ふ〜、おしまい、マム 家具は、かっこいいな…、いつかお金が貯まったら買いたいな〜。おしま〜い。
posted by changeroom at 18:12 | 家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旨し!と叫びながら木について書いていく 329

少しずつ、少しずつ、インテリア頑張るぞ!たまに息抜きしてますが(*⌒∇⌒*)

木の種類、ホワイトペロバについて。釘打ち、ネジ止め、接着も問題なくでき、光沢が非常に美しい木材なので、美しい滑らかな外観に仕上げる含意ができるため、キャビネットなどの家具、フローリングなどの内装材などとして使われます。心材は黄緑褐色、辺材は帯黄白色、色が違うため、辺材、心材の境界はハッキリしていて見分けやすいです。ホワイトペロバは樹高が40m、胸高直径が1.5mほどの大きさになる比較的、大きな木になります。加工の際に出る木の粉が皮膚に炎症を起こす事があるので、なんらかの対策を取るなど注意が必要。乾燥は容易で割れやねじれなどが起こる事はあまりない。また、乾燥後もあまり変形は見られませんが、まれにねじれを生じる事はあるよう。強度はそこそこに優れており、蒸し曲げの適正も中庸。ただ、交錯木理や波状木理が出やすいのでその点は気をつける必要がある。

バラが咲きました
12月の末に、バラの蕾は切り取ることにしています。今年もそうしたつもりでしたが、1月になって、切り残しがあることに気が付きました。小さな小さな蕾が二つ残っていました。シスターエリザベスに一つ・・・チャールズレニーマッキントッシュに一つ・・・見るたびに、ハサミが手になくて、後で切り取ろう・・などと思っていて・・・そのままに・・そして、だ・・・ (続きを読む)


エクステンションテーブル、伸縮できるテーブルの意味。折りたたみ式や収納式等がある。代金は、伸縮する分多少高くなる場合が大量にある。

そろそろ休もうかな、1dk インテリア 実例
posted by changeroom at 17:29 | 家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(☆▽☆)カワイィfurniture、Learninギュ〜 317

よーし、本日は何について書こうかな…。やっぱり家具とかかな…。

モペスタッキング収納ボックスとは。市場デザイナーの作品。最大3個までスタッキング可能。雑誌や小物、タオルなどをおしゃれに収納できますね。ルームシューズ、スリッパをまとめて収納し、玄関先に置いてもおしゃれかも。雑貨屋さんのようにおしゃれなネームカードも入れれる〜。

mareとは。リビングにつくる家事用物間をもつデスク。天然木でつくられた温もりのあるデザイン。無駄な機能は一切省いたシンプルなデザイン。だから、リビングにあるどんな家具とも合性がいいんです。サイズは幅75cm・奥行40cmと、とってもコンパクトなのでリビングに置いても緊迫感がでません。

珍しいお茶でバースディケーキ☆
お姑さんからお嫁さんへ。もうすぐ生まれる赤ちゃんと一緒に迎えるお誕生日のためにオーダーケーキを作りました。そのお嫁さんは、バリバリのキャリアウーマン。お茶をインポートする仕事をして、外国に頻繁に出張することもあるらしいですので、お茶を入れたケーキをお願いされました。デコレーションも、ティーセットで☆台湾に行ったときに台北で一番古く、自家焙煎のさまざまなお茶を炭火と釜で作っている有記茶房さんで買って (続きを読む)


GARUDAとは。アンティーク調なアジアン家具。東西文化の融合が生んだコロニアル様式。100%現地の職人の手作りでできているのでどこかナツカシイ素朴で温かみのあるアジアン家具に仕上がっています。アジアン家具には欠かせない高級天然木、マホガニーを使用し、綺麗な木目と耐久性がある意味で知られている木材です。

お勉強もおしまいということで…、オススメで締めよう〜。こちらをクリックください!
posted by changeroom at 20:17 | 家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日も何かを… 347

Learning furniture to interior!
今日も始めましょうか学習と雑談を〜。

PETAL LOW TABLEとは。ショーン・ディックスの作品。花びらのようなデザインのローテーブル。4つのサイズバリエーションがあり、ソファの形状や配置に合わせたサイズを選ぶ事ができます。北欧 インテリアにもよく合う家具です。

後進

ずり這いからなんとかハイハイをしたくてたまらないような息子一生懸命頑張っているのですが何故かハイハイハイどんどん後ろに進んでしまいます(^^;;最後は諦めて大の字になり助けて〜と叫んで教えてくれますwその姿に癒されてるので、前進はもう少し先でいいかな(o^^o)息子頑張れ〜︎

(続きを読む)



エモミラーとは。市場デザイナーの作品。アメリカンウォールナットを使用したミッドセンチュリーの鏡です。幅70cm・高さ180cmと全身を映せる大型鏡です。裏には転倒防止用のヒモを通す金具付き。(壁掛けミラーではございません)

最後は、いつもの→ベッド インテリア実例の取扱いサイト
posted by changeroom at 12:47 | 家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベッドフレームとバンバンと勉学を!!! 310

本日も晴天なり…ほんとに…気分は。笑
よし、リラックスできた、やるぞーp(*≧ω≦)/

ディージャーとは。お部屋がガラリとオシャレ変わる、ゼブラの木目のフロアベッド!そのまっすぐに流れる木目が、存在感を主張します。低く構えたその佇まい。いつもの寝室がかっこいい印象に。スペースをとりがちなベッドも高さを抑える含意で、スペースに広がりを生み、より寛げる寝室に変化します。

スピンドルクロックとは。ジョージ・ネルソンの作品。クラシカルなたたずまいが魅力的で、ウォールナットと真鍮の素材の美しさを味わえる時計。スピンドル クロックは、人気のサンバーストクロックの原型になったもので、放射状に延びた文字盤がのびやかにデザインされている。

いまサンフランシスコは金曜の午前4時5分前ですが…
…世にはいろんな噂が流れるもので、ぼくが青山繁子(ポメラニアン)と一緒にお風呂に入って、繁子が幸せそうで良かったという話や画像がネット上にあるという趣旨の書き込みが来ました。 はてな? ぼくは残念ながら、繁子とお風呂に入ったことはありませぬ。 繁子は喜ぶかもしれないけど…。 それにしても何なんでしょうね。 ネットでは当然、どんな話でも作れるでしょうが、画像って? 笑っていいのか、ちょっと笑えない話なのか、いずれにしてもネットにはこんなことまでアリマス。(続きを読む)


ブラインとは。しっかりと収納力も持つオシャレな収納。いつの間にかたまってしまう雑誌や、A4ファイルとかすっきり収納できます。CDやDVD、小物やカバン、帽子とかなんでも収納でき、一気に居間が片付きます。珍しいブラックの木目で、重厚感ある雰囲気。シルバーラインをプラスすることで、都会的でアーバンなたたずまいに。

お〜、洗濯機が止まった〜。ラストー
こちらをクリックください!
posted by changeroom at 15:10 | 家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    スポンサードリンンク



×

