音楽を聴きながら木や家具を語っていく 625

よーし、本日は何について書こうかな…。やっぱり家具とかかな…。

木の種類、モミについて。淡黄色、軽い木材で脂っぽくない木材。強度が弱く、加工性良く、耐久性は低いため、建材、梱包材に使われる。主に建具や家具等に利用され、クリスマスツリー用の木として有名。国内では秋田県、岩手県の南部より以南に分布しています。モミは樹高が40m、胸高直径が1.5mほどに達する大きな木。やや硬い木材の為、釘打ち、ネジ止めを行う際は割る危険性が高いので下穴をあけた方が良いとされている。乾燥の際にやや狂いやすく、乾燥後の耐久性もあまりない。しかし、その硬さからネズミ等に齧られる心配がなかったと言われ、昔はそういった意味でも珍重されていたよう。辺材、心材共に白淡褐色をしている事から、辺材、心材の境界線は不明瞭でハッキリしていない。

リジョイとは。20色から選べる!カバーリングソファ。汚れても心配なし!カバーは簡単に取り外しできて、しかもお家の洗濯機で丸洗いができます!お子様がいるご家庭やペットを飼われているお家にもぴったり。ツイード調、ベロアのようなぬくもりある風合いが魅力のスエード調の2種類をご準備。

2015.4月ハワイ 〜練乳ソースパンケーキScratch Kitchen & Bake Shop〜
Google map を穴が開くほど見てかなり使いこなしている私。(そのわりには地図の読めない女ですが)お店の新規開拓をしたくて地図を見ていて目に留まったお店があり、調べてみると昨年できたカフェだったので行ってみることに・・・Scratch Kitchen & Bake Shop(スクラ...(続きを読む)


脚物家具、業界用語。椅子やテーブル、ベッド等の脚が付いたもの総称。ちなみに、本棚、タンス等箱状のものを箱物家具という。

いや〜、今日もまとめたかな、インテリア実例
posted by changeroom at 12:25 | 家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(・Θ・;)学生時代並みに勉強したかも〜 531

ちゃっちゃとやっちゃいましょ〜。ブログ書き始めのお時間です!

ティラーダとは。スタイリッシュデザインフロアベッド。モダンな印象のロー&ステージデザイン、シンプルながらも特性的なはしご状のヘッドボード。存在感のあるスタイリッシュなそのデザインで、ひととは違った寝室を。ご使用される人数や見た目、寝心地などを考えてあなたにぴったりのレイアウトをお選び下さい。

にゃ〜お

こんばんは!明日、卒業なんだなぁ…不思議!昨日までの方が実感わいていたかもしれません!なぜか今になって全然実感わかないようーん、ブログも、、何かこっかな?(笑)とりあえず写真卒業DVDの撮影のときに、オーディションの合宿審査でお世話になった場所へ、行きました!さゆみが自分で行きたい!って言ったんですとても懐かしく、ここから始まったんだよなぁ〜と思うとなんだか感慨深かったです。12年たっても、変わらずに思い出の場所があるってありがたいなって思いました!菅井先生に『にゃ〜お』って言ってっ言われて、言

(続きを読む)



マイプレイスとは。間仕切り収納付ワードローブ。背面はもちろん化粧済みで、壁として使えるからお気に入りのポスターをはったり、カレンダーを掛けたり、自分好みにアレンジ♪大型で丈夫なキャスターが付いているから、収納物を入れたままでも簡単に動かす事ができます。模様替え、ワードローブの組み替え、お掃除も丸キャスターで移動できるからラクラク♪

ふ〜、こんな感じかな、おしゃれ家具屋をチェックしたら、お外にお出かけ〜。
posted by changeroom at 04:31 | 家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

痒みに耐えながら石や家具を書く 535

本日も晴天なり…ほんとに…気分は。笑
よし、リラックスできた、やるぞーp(*≧ω≦)/

人造石、天然石の色調をまねて作ったセメント製品。花崗岩・安山岩を種石としたものを擬石、主として大理石を種石としたものをテラゾーという。種石をセメントに混入し、成型・研磨等を行う。

GEORGとは。ウォルナットシートを用いたモダンライト・コンセント付きローベッド。「低く暮らす」という選択。その先にあるのは、これまで味わった事のない開放感。貴方は日常の喧騒から解き放たれ、ありのままの自分を取り戻すための時間を手に入れる。

初トイレ
譲渡会2件のお知らせまずは川崎個人保護相互サポートネットワーク RADAC in 川崎駅 さいわい会館 日時:5月24日(日)13時半〜16時 会場:川崎駅 さいわい会館【神奈川県川崎市幸区幸町2−693−17】 本当の家族を探す猫たち(犬も)のアットホー...(続きを読む)


薄型16.5cmのstackとは。1cmピッチ収納ラックの一つ。本体に上置きをプラスすれば、天井までの余地を有効に使いこなし、収納力もアップ!ネジを回して設置する簡易装着仕様です。まるで1枚の壁面のような一体感。ラクして上手に隠しつつ「綺麗」に見せるので、リビングに調和した美しい統一感が生まれます。

いや〜、今日もまとめたかな、色々まとめたサイトは→伊丹の家具屋、いい商品の取扱いサイト
posted by changeroom at 08:35 | 家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くつろぎのソファと日常(⌒〜⌒) 57

にゃにゃ、インテリア、家具、ちょっと気になったこと、メモメモっ!

ソファ素材、麻とは。肌触りが良く、天然繊維の中では最も丈夫と言われている繊維です。麻を使用したソファは、インテリアとして独特の高級感があり、天然繊維らしい気品のある色合いが特色。

木のカテゴリー、パイン材について。木肌は柔らかく肌触りや温もり感が魅力です。使い込む程に味わい深い飴色に変化するのが特色です。ランダムに入っている節が自然な印象を与えてくれます。視覚的に木目や節とかの素朴さから安心を感じることが出来る。嗅覚では先に述べたようなリラックスできる効果があり、触覚は温かみのある自然の木の感触が心を癒しています。そして生きていることです。パインの木が山で育ち、製材され、家具となり、形は変わりますが生きている。針葉樹は針のように先がとがった細い葉を持つ樹木で、まっすぐに伸びて背が高い。主な用途は背の高さを生かして、家の柱とかに使われることが多く、木の硬さは柔らかい。床材や壁材とかの内装材として人気が高い。もともとマツ科は節がたくさんある木材のため、無節のものは珍しく高値で取引され、節の抜けた穴や欠けた割れ目に節着材を使って埋め木補修を施したり、割れ目にプラスチックを充填したパイン材が出回っている。

倉田七菜とは。

前髪切ったらスッキリしたー!ようこそ、わが家へで、私が演じる倉田七菜(21)は家族の中ではしっかり者です。よく、この家族が揃うと話が脱線するんだけど、毎回ちゃんと七菜が本題のほうに戻していくんですもう脱線したらしっぱなしなんだよ。おもしろいです。笑天然なお母さんのツッコミ役で、アナウンサーを目指しています(^^)空気をよく読んでいて、みんなが笑ってくれていたらそれだけで安心するし、嬉しいって思える子なんだと思います。でも、それがわかりやすく表れているわけではなくツンツンしたい時もあれば、甘えたい

(続きを読む)



ウォーターベッドとは。水がスプリングマットの代わりになったベッド。電気で暖めたり、冷やしたりできる。適正な姿勢を保つ含意が出来る。非常に重量が重いため、建物の構造(床の耐荷重)によっては設置できない場合もある。高級なベッドであるため、このようなお品物を買う人はワイドチェストの大きな収納も必要な場合が多い。

季節外れの風邪になりかけなので、インテリアコーディネートは、後でにして、ラーメンを食べよう(⌒¬⌒*)
posted by changeroom at 21:07 | 家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベッドと家具と気になること 510

インテリアと家具、色々嬉し楽しく書いていきま〜す(*^-^)

Zwei Farbenとは。知的な大人は黒で魅せる、ローベッド。狭いワンルームにベッドを置くと、それだけでかなりの重圧感。でもベッドをロータイプにするだけで、天井までの透き間にゆとりができ、スタイリッシュに開放感を演出できます。他の人とは少し違う、開放感のある暮らし。

朝食

おはようございます今日の朝食とろろ鍋オクラ納豆手巻き風今日は主人のリクエストでお米なしの食事ヘルシーだけどお腹がいっぱいになるようにお鍋にしました具材はもやし・大根・木綿豆腐・大葉・豚肉味付けはめんつゆ具材に火が通ったら具材が見えなくなるくらいとろろをたっぷりかけて…出来上がり〜〜お好みで七味や黒七味をかけても美味しいですよぉ〜今日はお米なしの日なので…オクラ納豆を海苔で巻いて手巻き風で食べましたおつまみの時はここにイカやマグロたくあんも入れますヘルシーだし美味しくてお気に入りですさて今日も素敵

(続きを読む)



エモハイバックソファとは。市場デザイナーの作品。のんびりとくつろげるサイズ感となっております。座面クッション部分の厚みは150mmあり、座り心地も程よい厚み感がありますよ。背もたれはハイバックでのんびりとくつろげるかも。

締めはいつものhttp://xn--dkr538bfsd.xn--cckd6h3fsb6976au8obm6g2dta.com/
posted by changeroom at 12:10 | 家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    スポンサードリンンク



×

